映画「人狼」(キム・ジウン、2018)感想

映画「人狼」(キム・ジウン、2018)を見ました。 予告:https://youtu.be/Ql7BLsBQaHQ "2029年、南北の政府が統一を宣布。しかし、統一に反対する反政府のテロ団体・セクトが次々と蜂起し、政府の警察組織・首都警はセクトを制圧するため「特機隊」を設立。パ…

映画「クワイエット・プレイス」(ジョン・クラシンスキー、2018)感想

映画「クワイエット・プレイス」(ジョン・クラシンスキー、2018)を見てきました。 予告:https://youtu.be/ianqVH5nYfg "音に反応し、人間を襲う"何か"によって荒廃した世界で生き残った1組の家族がいた。 その"何か"は呼吸の音さえ逃さない。誰かが一瞬でも…

映画「バーバー」(コーエン兄弟、2001) 感想

映画「バーバー」(コーエン兄弟、2001)を見ました。 予告:https://youtu.be/htxvLcSnOU0 "退屈な日々を送る理髪師に転機が訪れる。彼が思いついたちょっとした恐喝は、悪夢のような日々の始まりだった。" コーエン兄弟といえば、小さな悪巧みが凶悪事件に発…

名は体を現す

こんにちは。ブログ始めました。なんとなく新しいことがしたいなと思ったからです。 しかし今時一般人のブログなんて見てもらえるんですかね。何かしら一芸を持たなければ、ということで自己紹介をします。 漫画を読むのと映画を観るのが好きです。 材料工学…